以前UR賃貸のDIYについての記事を書きましたが、今回は新たなDANCHIリノベーションの取り組み「カスタマイズUR」のご紹介をしたいと思います。
通常の賃貸住宅では、退去の際に現状回復が必要で敷金のことを考えると自分好みのお部屋にしたくても限界があります。
カスタマイズURの特徴は言うとリビング・ダイニングの壁の現状回復義務を原則免除し自由にカスタマイズできるとのことです。例えば、壁紙を貼ることや色を塗る、棚を設置するなどができます。アイデア次第では、壁一面を黒板になる塗料を塗ることで子供用のキャンパスとしても使えます。磁石入り塗料を塗装すれば使い方もいろいろ。壁紙には多数の色やポップのものまたヨーロッパのアンフィークをイメージさせるものもあるのでガラッとお部屋のイメージをかえることもできます。
■参考までに壁紙を取り扱っているウェブサイト
壁紙の張替えを自分で!壁紙(クロス)の販売サイト壁紙屋本舗
また初心者の方でも安心してカスタマイズの取り組みができるように、無料の相談窓口も開設されます。
有償ではありますがカスタマイズの商品販売や工事などのサービス、サポートも用意されています。
※サポート:R不動産toolbox
気になる対象の物件は下記の3物件となります。
晴海アイランドトリトンスクエアアーバンタワー(東京都中央区)
品川八潮パークタウン 潮路南第一ハイツ(東京都品川区)フレール西経堂(東京都世田谷区)
※上記リンク先は、UR都市機構公式ウェブサイトとなります。
是非ご興味ある方はチェックしてみましょう。