2014年5月10日土曜日

都民住宅「指定法人型」と「公社施行・借り上げ型」の定期空家募集が始まります!

都民住宅の抽選募集(定期空家募集)が、来週より始まります。
この都民住宅の募集は、抽選となりますが、当選して入居というわけではなく、あらかじめ空く予定のお部屋に対しての抽選募集となるので、
空家自体が出なければ当選しても入居が出来ない場合があります。




今回の都民住宅の募集には、指定法人型と公社施工・借り上げ型の2種類となります。この指定法人型と公社施工・借り上げ型の違いは、
施行と管理・運営が、指定された民間業者か公社かという違いというと分かりやすかなと思います。
特別物件の違いがあるわけではありませんので、興味ある物件への応募をしてみるとよいでしょう。

また、都民住宅には、抽選の募集のほかに、先着順での募集もあります。基本的には抽選は人気物件と考えられますが、これも個人それぞれの希望の物件が希望の場所、希望の間取りがあるかによって価値もかわるのかなと思います。

この抽選募集(空家待機)は年1回の貴重なものとなりますので、
少しでも検討されている方なら、募集参加してみましょう。
いずれも待機する期間が設けれていて1年間となります。

定期空家募集5月の内容は以下の通りです。
指定法人型、公社施工・借り上げ型共通

■募集期間:
2014年5月14日(水)~2014年5月23日(金)
■抽選日
2014年6月12日(木)
■入居予定時期(待機期間)
平成26年7月1日~平成27年6月30日